FC2ブログ

atelier艸木 -あとりえそうぼく-(旧・草木染め工房くらむぼん) | 鎌倉の小さな草木染め工房

Happy Life with COLOR for Dogs 次回は Kids !

「大切な子とアナタを元気にする色・似合う色♪」
Happy Life with COLOR

パーソナルカラー診断 & 草木染めからナチュラルパワー
& ハッピーカラーで撮影会


hlwc.jpg

3月1日に葉山・バレンシアさんで行いました『Happy Life with COLOR for dogs』大盛況でした!
ご参加くださった皆さん、素敵な素敵な笑顔の時間をありがとうございました。


1898206_600649566682181_1801599744_n.jpg

蘇芳のピンクがやさしくてお似合いのふたりでした!


まずは三浦まゆみさんの、色についての深いお話。
興味深い話ばかりで、皆さん盛り上がったり、深く頷いたり。
色から分かる心の内側のこと。
私もメモを取りながら感動してしまいました。

続いて私・佐藤から草木染めについて。
植物の色が、どのように人と関わってきたか、どのような効果を与えてくれるかを簡単にですがお話しさせてもらいました。
植物染料を手にとって実際に匂いをかいでみたり、色を見たり・・・。

参加者のかたが「草木染めを身に着けていて、無意識に感じていた反応があったのだけれど、あれが植物のちからだったのか!と実感できた」とお話しくださって、うれしかったです。

そして、三浦まゆみさんの『パーソナルカラー診断』。
お肌や瞳、髪の毛の色などから、その人の似合う色を見つけてゆきます。
たとえば同じピンクでも、違和感がある色、似合う色、その人の魅力を引き出す色があるのです!

今回はスペシャルに、草木染めのストールで飼い主さん&犬さんの魅力を引き出す色をまとっていただきました!
そして、一番素敵な色をまとってのinu*maruさんの撮影会。
皆さんのこぼれる笑顔に、こちらが笑顔になってしまう。
そんな、あったかい時間でした。

1376533_600652350015236_431943049_n.jpg

蘇芳の濃赤とローズピンクの2色づかい&薄水色の藍


撮影と同時に、ランチ&草木染めのおそろいストールの受注会。
パーソナルカラーをベースに、「もうすこし薄い色」「この色で、生地はシルクで」など、対面だからこそのオリジナルオーダー。
バレンシアさんの、外国のゲストハウスのような雰囲気の中。リッチな気分というか、ゆたかな気分を満喫でした。
(私は「ここでオリジナルウェディングをしたら素敵だろうなー」と、思いました・・・。そんな雰囲気なんです)

パスタコースもデザートのシフォンケーキも、とても美味しかったです。
バレンシアさん、ありがとうございました。

今回、初めての葉山でのお仕事になりました。
湘南も地域地域で空気が違うのですが、葉山独特の南国的で自然ゆたかな空気の中、
本当にすばらしい一日を過ごさせていただきました。

一日の終わり、inu*maruさんとしみじみ「色ってすごい!」と語り合ってしまいました。
色を通じて、人の心をあたためたい。
色の力を伝えたい!と熱く思っております。


次回の『Happy Life with COLOR』は,for kids!
お母さん(もちろんお父さんだって)と子供さんで色を楽しみ、元気になっちゃいましょう!

<日時> 2014.3.29(土)10:00-12:30
<場所> hacco 東京都大田区羽田3-3-15 デラモタワー5F
<募集人数> 8組
<price> 5000円
     【料金に含まれるもの】
      ・三浦まゆみさんのカラーセミナー&親子簡易パーソナルカラー診断
      ・佐藤麻陽さんの草木染のおはなし
      ・inu*maruハッピーフォト撮影会
        (・撮影料(20カット・メール便にて撮影データ渡し)
          (L判が大変きれいにプリントできるサイズでお得です)


くわしくは、こちら!

子供向け簡単ワークショップも別料金(¥500)で企画しています。


スポンサーサイト



Category : 未分類
Posted by atelier souboku on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurrambon.blog.fc2.com/tb.php/59-00956104
該当の記事は見つかりませんでした。