FC2ブログ

atelier艸木 -あとりえそうぼく-(旧・草木染め工房くらむぼん) | 鎌倉の小さな草木染め工房

4月のスケジュールのご案内&一周年を迎えました。

4月のスケジュールです。

DSC02638.jpg

4月4日 桜染め 桜の枝葉で染めます。桜色のニュアンスのあるシャンパンベージュ。
 11日 桜染め 4月4日と同じ内容です。
 18日 蘇芳段染め ローズピンクから薄紅色へ、グラデーションで染めます。
 25日 えんじゅ染め クリアーな黄色。後日に藍を染め重ねて緑色を作ることもできます。

お色の詳細&残席はこちらでご確認ください。
*25日のえんじゅ染め以外は満席となりました*

〜先行予約のおしらせ〜
このところ、早い段階で満席になってしまうことが多くあります。
そのため、当教室にて初級コースを取得されている方へまず先行のご案内をしております。

その後に、中級コース&教室に通われたことのある方&事前のご案内を希望される方へのご案内。
最後にHPでのスケジュールの公開とさせて戴いております。

先行のご案内を希望される方は kurrambon@gmail.com
までお知らせくださいませ。

よろしくお願い致します。

DSC02646.jpg
「ちいさな森」では、きぶしの花が垂れ咲く季節を迎えています。

前回・21日の教室で、草木染め工房くらむぼんの体験教室は1周年を迎えました。
去年の春分の日にスタートを切った時、参加された方は2名でした。

特別な広報などしていませんが、気がつけばたくさんの方に足を運んでいただき、
たくさんの笑顔に支えられた一年間でした。

講師である私も非常にマイペースでのんびりした(しすぎた?)教室ですが、多くの方に愛されて、この日を迎えられたことを感謝しております。

都心から遠すぎない場所にある、ささやかな自然。
植物たちの色の「ちから」は、私たちの心にやわらかく寄り添ってくれるように思います。

日常を離れた日帰り旅行・癒しの場として、草木染めを楽しんで戴きたいと始めた教室でもあります。
忙しくお仕事に、人生に向かわれている方達の、ほっと休まる場として、これからも続けていくことができたらと願っています。


草木染め工房くらむぼん 佐藤麻陽

スポンサーサイト



Posted by atelier souboku on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kurrambon.blog.fc2.com/tb.php/108-13ea78ab
該当の記事は見つかりませんでした。